東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園:吉野梅郷ブログ


東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園
青梅市梅の公園(2007/03/10)の様子
吉野梅郷:梅の公園も見ごろを迎えました!



梅の公園の正面口には、
開花状況「見頃」の札が出ていました!










本日13日の週間天気予報では、今週末の土・日の青梅の最高気温は10℃。
お日様が出ていても、風が少し冷たいかと思います。
暖かい格好で、観梅にいらっしゃってくださいね。

ちょっと散策の疲れを癒しに、また
風に当たって冷えてしまった体を休めに、
美よしの園にもぜひ、いらっしゃってください。


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0)
青梅市梅の公園2007/03/01 PART2

甲州最小という名前の梅の木。
実成り梅です。
公園内では6〜7分咲きと他に比べて花がよく咲いている木です。










-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0)
青梅市梅の公園2007/03/01

東口は7分咲き
正面口は咲き始めという発表がされています。

ほんのり色づきはじめている吉野梅郷です。













日向和田駅前などは、かなり咲いてきていますよ。
梅を眺めながら、美よしの園までぜひいらっしゃってくださいね!



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0)
梅の花に見とれて転ばないよう足元にもご注意ください。
吉野梅郷:青梅市梅の公園にある看板。


 


 くれぐれも
 梅の花に見とれて転ばないよう足元にもご注意ください。




食べる梅!美よしの園にもお越しくださいね!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野梅郷にお越しの際は、足元にもご注目を!
吉野梅郷にお越しの際には
JR青梅線日向和田駅から徒歩でお越しになるかと思いますが
どうぞ、駅から公園までの道のりの「梅」を見ながら
ちょっとだけ足元にもご注目ください!




青梅のマンホールの柄は「梅」なのです。
ご存知でした?



東京青梅:青梅市梅の公園までの道のり
頭上の梅の木と共に、ちょっとだけ足元もご覧になってみてください
 ご一緒される方にも「ほら、足元見てご覧?」と教えてあげてみてくださいね!




頭上の梅 と 足元の梅 を見た後は
食べる梅!美よしの園にもお越しくださいね!




-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野梅郷の紅梅に、蜂が遊びに来ていました。
昨日2月5日にお届けした東京青梅:美よしの園梅園の様子と
吉野梅郷:青梅市梅の公園の様子
(写真をクリックしていただければページが切り替わります)

◆梅の公園
 

◆美よしの園:梅園
 


美よしの園:梅園で紅梅を撮影しようとしたら・・・
蜂さんが遊びに来ていました。
刺されないように気をつけながら、紅梅と蜂のツーショットです。



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野梅郷:青梅市梅の公園(2007/02/05)

東京青梅:美よしの園から徒歩5分の青梅市梅の公園。
今日時点では紅梅もちらほら咲き始めました。
北口入り口には蝋梅が太陽の光を浴びて輝いていました。




今日の青梅も非常に暖かく、公園内を散策していると汗ばむような陽気です。
鳥のさえずる音が心地よいです。











-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野梅郷:開花情報! ちらほら咲き始め!
吉野梅郷の梅のつぼみは、だんだん大きくなってきました!
美よしの園の梅園では、ちらほら紅梅が咲き始めております!


 ここ最近、青梅の最高気温は15℃近くある日もあって
 まるで2月とは思えない気温でした。
 これだけ暖かいと、梅も「春かな?」と思いますよね。



吉野梅郷の梅まつりは、今月24日から始まります。
3月31日までの期間中は、吉野梅郷の名所スタンプ俳句や
梅の公園ポストカード応募写真展など
イベントも開催されています。
ぜひ、お出でになってくださいね。



【注!こちらは2007年の記事になります】

<吉野梅郷と美よしの園の最新情報はこちらから!>


美よしの園で、皆様のお越しをお待ちしております!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
| 梅情報 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0)
吉野梅郷 開花情報!今年は例年よりも早め!?
沖縄では桜が咲いたり、タンポポが咲いた地方もあるとか。
スキー場も雪不足で悩むくらいの暖冬の影響が
吉野梅郷にもやってきました!



 梅の開花が早まっています!お気をつけください!
 例年より1ヶ月程早く、梅が見ごろを迎えそうです。



現在の梅は、全体として、まだつぼみの状態。
見ごろは3月上旬と予想されますが、油断は禁物です!


何人かのお客様からも、「梅の状況は?」と
お問い合わせを受けました。ありがとうございます。
吉野梅郷にいらっしゃるお客様に、少しでも情報をお届けできるよう
これからも、美よしの園では梅の開花情報をお伝えしてまいります!

ぜひ、チェックしてみてくださいね!




【注!こちらは2007年の記事になります】

<吉野梅郷と美よしの園の最新情報はこちらから!>


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
 
| 梅情報 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)
新物梅干し、天日干しが終わりました!
今年は天候不順のため10日遅れとなっていました天日干しですが
15日(日)をもってすべての天日干しが完了しました!


 お客様がお店にご来店いただける際は、
 必ずと言っていいほど、お店に入る前に、
 天日干ししているところをご覧いただいてから
 店内に入っていらっしゃいました。


 また、雨が急に降ってきたときなどは、ケースを重ねて店内に運ぶのですが
 店内に梅干が移動してくると、店内には梅の香りが充満!
 ドアがあいた途端、梅ーっの香りを存分に楽しんでいただけました。






目と香りで楽しんでいただいた後は
ぜひ、新物梅干しを味わってみてください!




---------------------------------------------
★2006年“新物”梅干し 御予約承り中
---------------------------------------------
 無添加、手作りにこだわった、昔ながらの懐かしい味わい。
 順次、御予約をいただいた方へお届けいたします!

ご予約はこちらから!
http://oh-ume.com/umeboshi/ume-2006.html



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから!
-------------------------------------------------------------
| 梅情報 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 2PAGES | >>
カテゴリー
最近のスタッフ日記
最近のお客様からのコメント
最近のトラックバック
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES