東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園:吉野梅郷ブログ


東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園
陶芸作品のご紹介 〜渡辺兼次郎(2007/12)
本日は、泰山窯 渡辺兼次郎の作品をご紹介いたします。
ただいま季節は冬ですが
目にも鮮やかな野の草花を描いた陶芸作品がそろっております。























































12月30日(日)より
美よしの園は年末年始のお休みを頂戴いたします。
陶芸作品を今年中にご覧になりたい方は
明日29日(土)に、ぜひご来店くださいませ。


2008年は、1月5日(土)より
通常通り営業をいたします!





-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0)
新年のすがすがしい空気、まだ間に合います!
クリスマスも終わり
街もだんだんと、ゆったりしたムードになってきましたね。

それでもやっぱりお母様はお忙しい!
大掃除に、年賀状作成、新年を迎えるための準備は
結構たくさんあって、大変です。
せわしなく動き回っていて、ついつい忘れてしまいがちですが
お部屋の空気は大丈夫?
よそのお宅の匂いって、ちょっと気になったりしますよね。



大掃除できれいになったお部屋に
新年のすがすがしい空気、いかがですか?
炭ですっきり!お正月とお客様をお迎えしましょう!




美よしの園では、「お!梅」をつくるときに、梅の種が大量に出ます。
この種を洗って天日で干し
京都で「炭のオブジェ」をいろいろと商品化されている方に送って
「特殊炭化炉」を使って、梅種炭をつくっているんです。

こちらの梅種炭、美よしの園の隠れた人気商品です。
表面積が広く多孔質であるため
悪臭の元になるエチレンガスなどの吸着力が優れており
脱臭剤として効果があります。
水洗いし天日に干し、繰り返しお使いいただけるのも魅力のひとつ!
とっても経済的ですよ!



一年のはじまり。
すがすがしい空気ではじめませんか?





梅種炭(お部屋用陶器入) 詳細はこちら!


=============================
美よしの園のインターネットからのご注文につきましては
12月28日(金)までのご注文に関しましては
年内に発送をさせていただきます。
2007年12月29日(土)からのご注文につきましては
2008年1月5日(土)〜順次発送とさせていただきます。
御注文はお早目にどうぞ!
=============================


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0)
年始の梅干し、こちらです
もう、いくつ寝るとお正月?と
指折り数える時期がやってまいりました。
まもなく2008年がやってきますね。

お正月のごちそうの準備は着々と進んでいますか?
数の子やお餅など、お正月らしい品を揃えていても
梅干しを忘れたりしてませんか?





年始のご馳走に、お口直しの梅干しの準備もお忘れなく!

美よしの園の梅干しは
土壌からこだわって育てた吉野梅郷の手もぎ梅を
天日塩約10%で漬け込み
ひと粒ひと粒、手作業で2度干ししております。
無添加ですので、安心してお召し上がりいただけますよ。

年始のごあいさつにいらっしゃったお客様にも
きっとお喜びいただけることと思います。



=============================
美よしの園のインターネットからのご注文につきましては
12月28日(金)までのご注文に関しましては
年内に発送をさせていただきます。
2007年12月29日(土)からのご注文につきましては
2008年1月5日(土)〜順次発送とさせていただきます。
御注文はお早目にどうぞ!
=============================


小梅干し 詳細はこちら!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0)
炬燵で丸くならず、畳で笑いながら寝る猫
毎日寒い日が続きますね。
空気が澄んでいて、とても気持ちがいいですが
お布団から出るのが大変!

猫も炬燵で丸くなる寒さです。
・・・と思っていたら、あれ?

こんなに笑顔で、畳で寝ている猫がいましたよ!








実はこの猫、八木下裕の箸置きなんです。
この顔立ちに、思わずこちらも笑顔になってしまいますね。





美よしの園では
こちらの可愛い猫の箸置きをはじめ
八木下裕の箸置きを数多く取り揃えております。



今のおすすめは干支の箸置き!
来年の干支:子(ネズミ)の箸置きをご用意して
お待ちしております。


きっと、あなた好みの
毎日愛用したくなる箸置きが見つかりますよ!






【 八木下裕 作陶 干支の箸置き:ねずみ 詳細はこちらから 】


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0)
陶芸作品のご紹介 〜中嶋 喬(2007/12)
本日は、丹三郎窯:中嶋喬の陶芸作品をご紹介いたします。


























師走で忙しいことが続いているかと思いますが
美味しいごはんを食べて、がんばってくださいね。
器が良いと、さらにごはんが美味しく感じられるのが不思議です。

中嶋喬の作品をご覧になりに
ぜひ美よしの園までおいで下さいませ。
ご来店をお待ちしております。



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0)
青梅だるま市は1月12日(土)
「来年のことをいうと鬼が笑う」と言いますが
縁起ものの、青梅だるま市のお知らせです。



青梅の冬の風物詩でもある
「青梅だるま市」が、2008年も開催されるそう!


日時は、1月12日(土)13:30〜19:00。
住江町交差点〜市民会館前交差点にて開かれます。
当日は「納めだるま」も受け付けるそうですので
今年のだるまを持って
ふるってご参加くださいませ。




今年もあと残りわずかとなってきましたが
だるまに祈願したことは叶いましたか?


梅パワーでラストスパート、頑張ってくださいね!



吉野梅郷の良質な青梅果肉のしぼり汁を長時間煮詰め
水分をとばし50倍に凝縮した梅エキスを作り
つなぎに山芋ととうもろこしを使った
携帯に便利な粒状食品:お!梅(梅エキス粒)です!


お!梅(梅エキス粒) 詳細はこちら!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0)
じんわり温まる、冬のホット梅ジュース
今日もまた朝から冷え込みましたね。
手足の冷えが厳しい、冷え性の女性の方にとっては
特に辛い季節なのではないでしょうか。

からだの中から、じんわり温まる
冬のホット梅ジュースで
ちょっと一息、ティーブレイクをどうぞ。





美よしの園の梅ジュースは
国産完熟梅:梅郷を使った、濃縮果肉入り梅ジュースです。
お好みの濃さでお楽しみいただけますよ。

とろ〜っとした梅ジュースをお湯で割って
ホットで召し上がってみてください。
ちょっと濃い目でしっかりした味わいと
湯気まで美味しい甘酸っぱい味と香りが自慢です。




これからますます寒さが厳しくなってくるかと思います。
じんわり、温まって
冬を乗り切ってくださいね。




果肉入り梅ジュース(720ml) 詳細はこちら!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0)
ひと足早く、吉野梅郷梅まつり情報
関東一の梅の里とも呼び声高い
東京青梅の吉野梅郷。

吉野梅郷で毎年開催されております
『吉野梅郷 梅まつり』の
平成20年度の開催期間が発表されました!



====================
平成20年 吉野梅郷梅まつり
【期間】平成20年2月20日から3月31日まで
【場所】青梅市 吉野梅郷地区一帯、青梅市梅の公園
====================
平成20年 観梅市民まつり
【期間】平成20年3月9日(日) 10時〜16時
【場所】神代橋通り、青梅市梅の公園
====================


ちょっと気が早い?
いえいえ!
毎年たくさんのお客様でにぎわう梅まつりだからこそ
しっかり予定を立てて、お出かけくださいませ。

それでも、梅の開花は
お天気にも大変左右されるもの。
梅の時期になりましたら
開花情報をお伝えさせていただければと思っております。



(こちらは昨年の梅の花です)


また、今の時期の青梅にも
散策にぜひいらっしゃってくださいね。
おなじ東京なのに、空気がこんなに美味しいなんて、と
驚かれるお客様もいらっしゃいます。
土の香り、ひさびさに感じてみませんか?

ご休憩・ご歓談をしていただける茶房にて
あたたかい珈琲をご用意してお待ちしております。




-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0)
陶芸作品のご紹介 〜西内英雄(2007/12)
今朝の青梅はしっとり小雨が降っておりましたが
皆様、通勤・通学は大変でしたか?
雨は面倒なこともありますが、湿度が高いと乾燥したのどにも優しいですね。


本日は、森月窯 西内秀雄の陶芸作品を
ご紹介いたします。












(あると便利な"おたま立て"だって、こんなに素敵!)












森月窯では、陶芸教室も開催されています。

生活が楽しくなる器を自分で作る体験コースから
月4回、真剣に土と向き合う時間を作るコースまで
様々な内容が用意されています。
あなたに合った陶芸をすることができますよ!

・・・森月窯のホームページはこちら!(新しいウインドウが開きます)



陶芸作品に興味をお持ちになったら
ぜひ美よしの園にご来店くださいね。

たくさんの素晴らしい器がお待ちしております!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0)
いのししからねずみへ・・・干支のバトンタッチ
今年の干支、そういえばなんだったかな?と
年賀状を書き始める段になって
なんとなく考えてしまう方も多いのでは?

今年はいのししでした。
来年2008年はねずみ年、もうすぐ干支のバトンタッチです!





美よしの園では
毎年ご好評いただいております
八木下裕が作陶した干支の箸置きを
今年もご用意させていただきました。

来年2008年の干支:ねずみの箸置き
4種類を取り揃えました。



ひとつひとつ手作りですので
どのねずみも、愛嬌のある顔立ちと
可愛らしいたたずまいが魅力です。

ご家族揃って、新年の食卓でお使いくださいね。




【 八木下裕 作陶 干支の箸置き:ねずみ 詳細はこちらから 】


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2007 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 26PAGES | >>
カテゴリー
最近のスタッフ日記
最近のお客様からのコメント
最近のトラックバック
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES