東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園:吉野梅郷ブログ


東京・青梅の梅でつくった梅干・オリジナル梅食品を販売している美よしの園
滅入った気分にシャキッとする梅干し!
最近、天気のよくない日が続きますね。
今日もひんやりとした雨模様。
今週いっぱい吉野梅郷ではぐずついたお天気が続きそうです。

それでも3月に入ると晴れ間がのぞくようですので
やっと観梅日和となりそうですよ!



それにしても、最近の雨はじめじめと寒くて
なんとなくお天気がよくないと
気分まで滅入ってくるようで・・・
でもそんなことをいっていられない場合もありますよね。
そんなときには梅干しでシャキッ!としてくださいね。
携帯に便利なフリーズドライ梅干し粒をご用意しています。




さぁ、今月も残すところあとわずか!
がんばっていきましょう!



お!梅 (梅干粒) 詳細はこちら!
詰め替え用袋入りもご用意しております。

-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0)
新しい年を迎える準備にも・・・梅干しを忘れていませんか?
あっという間にもう12月25日になりました。
今日はクリスマスですね!
クリスマスが終わると、あっという間にお正月もやってきます。
食料品を買いに行くにも、いつもより人出が多いように感じました。
お正月を迎えるための買出しでしょうか?


年賀状書きに、大掃除、お正月を迎える準備は何かと忙しい!
いつも家にあるものだからこそ、油断をしていると
「あら?なかったかしら?」となってしまうかも?

お正月のおごちそう、箸休めの小梅干しもお忘れなく!




美よしの園の梅干しは、天日塩約10%で漬け込み
ひと粒ひと粒手作業で二度干しをした
農家の素朴な梅干しです。
無添加ですので、どなた様にも安心してお召し上がりいただけますよ。

ぜひ、お客様のご家庭の食卓にもご用命くださいませ。



小梅干し 詳細はこちら!

-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0)
お年賀に・・・思いを込めた「梅・梅セット」
2009年新春のご挨拶に。
新しい年が"倍々"に良くなるようにと、願いをこめて・・・




東京青梅:美よしの園のお年賀セット、できました!
新しい年が"倍々"に良くなるようにと願をこめた、お年賀の贈り物です。


「梅はその日の難逃れ」とも言われるように
梅は縁起の良いものとして知られています。
その梅をつかった、美よしの園オリジナルの梅うどん・梅そばをセットにしました。

新しい年が"倍々"に良くなるようにとの願いを込めました。
どちらもピンク色の華やかなお色も好評です。
大切な方、お世話になったあの方へのお年賀のご挨拶にぜひどうぞ。

お年賀の熨斗をつけてお届けいたします!







お年賀に・・・ 梅・梅セット(梅うどん・梅そばセット) 詳細はこちら

-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0)
朝日新聞さんに掲載!彩り梅コーヒー
昨日12月21日(日)の新聞に掲載されていましたね。
からさわ珈琲店さんの「彩り梅コーヒー」



東京青梅:からさわ珈琲店さんが開発した
日本初の「色のついた和風フレーバーコーヒー」です。


こちらのコーヒー、新聞にも掲載がありますが
ブラックですと、少し赤みをおびています。
ミルクを入れるとあら不思議!鮮やかなお色に変化します!
お味が美味しいのはもちろんのこと
梅の香りとお色が見た目にも楽しいコーヒーブレイクが楽しめますよ。




美よしの園でも梅フレーバーコーヒーを取り扱っております。
インターネットからのご購入もできますし
店頭でお召し上がりいただくこともできます。
ぜひ一度お試しになってみてくださいね!


彩り梅珈琲 詳細はこちら!

-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0)
陶芸作品のご紹介 〜たくさんのお茶碗(2008/12)
今年ももう残すところあとわずかとなりましたね。

年末はなにかと忙しく、バタバタとしてしまいがち。
大掃除の予定もあるし年賀状も書かなくちゃ!
新年を迎える準備もありますよね。

いそがしさと年末の空気で、なんとなくそわそわしがち。
最近はマスクをしていたり
ゴホゴホとせきこんでいる方もお見かけします。

忙しさに流されないように
しっかりご飯を食べて、年末を乗り切ってください!











美よしの園では、陶芸家がつくりあげた
たくさんのお茶碗も取り扱っております。

毎日使うお茶碗だからこそ、お気に入りをみつけてくださいね。




-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0)
2009年も梅で迎えるお正月!福袋ならぬ「梅」袋!
2009年を迎えるにあたり
毎年恒例の美よしの園の福袋ならぬ「梅」袋
今回も販売を開始いたしました!




2009年なので、2,009円!

2009年がみなさまにとってよい1年になるよう願いを込めて、
3,000円相当のお品を袋いっぱいに詰め込ませていただきます!
なにが入っているかは、届いてからのお楽しみです。
2009年も、梅で新しい年をお迎えくださいませ!



2009新春「梅」袋 詳細はこちら

※お届けにつきましては
2009年1月4日以降、順次発送とさせていただきます。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0)
梅ドレの入荷と欠品のお知らせ
ご好評につき品切れとなっておりました
梅ドレ(ノンオイル梅しょうゆドレッシング)が、入荷いたしました!
大変お待たせし、ご迷惑をおかけいたしました。
サラダや焼き魚はもちろんのこと
これからの季節、鍋物にもお使いくださいませ。



「るるぶ:青梅 あきる野 福生 羽村」にも掲載していただいた
美よしの園のオリジナルドレッシングです。






梅ドレ(ノンオイル梅しょうゆドレッシング) 詳細はこちら



また、梅ドレ(梅しそドレッシング)ですが
ご好評につき品切れとなってしまいました。
申し訳ございません。
次回入荷は未定となっておりますが、入荷次第ご連絡をさせていただきます!
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。



-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0)
梅うどん、カリカリ梅が仲間入りです!
美よしの園の梅うどんカリカリ梅
インターネットからご購入いただけるようになりました!






梅うどんは、以前からつくっていたのですが
生麺タイプだったため
お客様からのご要望にお応えして、この度乾麺タイプをつくりました!

また、カリカリ梅は食感がくせになる美味しさ!
食べ応えのある大粒の梅と
ついつい後から後から手が出てしまう小梅をご用意しました。

どちらも美よしの園の自信作です!ぜひどうぞ。



梅うどん 詳細はこちら
カリカリ梅 詳細はこちら


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0)
2009年の干支:丑で祝うお正月
毎年ご好評いただいております、八木下裕の干支の箸置き。
今年も、2009年の干支:丑(うし)の箸置きが出来あがりました。



模様・色のちがうものを3種類ご用意させていただきました。
ひとつひとつ手作りですので、ふたつと同じものはありません。







この愛らしさとたたずまいを
ぜひ、あなたのお正月の食卓でどうぞ。




【八木下裕の干支の箸置き:丑(うし) 詳細はこちら】


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)
年末の大掃除、空気もスッキリ!
もう12月もなかばとなりました。
12月が過ぎるのは本当に早いですね。あっという間です。
年末はすることがたくさん!
年末の大掃除はもうご予定をたてましたか?
せっかく一年の汚れをすべて落とすのですから
今年は空気までキレイにスッキリしませんか?





梅種炭は表面積が広く多孔質であるため、
悪臭の元になるエチレンガスなどの吸着力が優れており、
脱臭剤として効果があります。
当園の剪定した梅の枝を燃して灰をとり、梅灰釉の陶器の器に入れました。
梅種炭は、水洗いし天日に干し、繰り返しお使いいただけます。

梅種炭は、当園の商品「お!梅」を作るとき、梅肉のみを使用するため
梅の種が大量に出ることから生まれました。
この種を洗って天日で干し、京都で「炭のオブジェ」をいろいろと商品化されている方に送って、
「特殊炭化炉」を使って梅種炭が出来上がります。



空気までスッキリと、新しい年をお迎えくださいませ。

梅種炭(お部屋用陶器入) 詳細はこちら!


-------------------------------------------------------------
◆東京青梅:美よしの園のアクセスはこちらから!
◆東京青梅:美よしの園のホームページはこちらから
| 美よしの園からのお知らせ2008 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1 / 22PAGES | >>
カテゴリー
最近のスタッフ日記
最近のお客様からのコメント
最近のトラックバック
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES